プロフィール
トルシング
トルシング
聞いてよお
てぃーだブログ › 今の人を鍛えなくては!! › ヘム鉄と運動

2014年04月28日

ヘム鉄と運動

ヘムヘム~・・・なんだかな~。いろんなものがあるものですね。私は悩んでいる症状があり、それが貧血で、この部分を何とかして改善させるために、普段から鉄分が多い食事をとるようにしています。鉄分にも種類がいろいろあるんですが、この中にヘム鉄と非ヘム鉄のに修理があり、ヘム鉄は、ブリ牛肉など魚や肉などがあるのですが、非ヘム鉄は野菜や豆類が多いです。

私はこの部分をバランスよく摂取していたんですが、実は量の多い分を取るならヘム鉄のほうがいいそうです。つまり、ブリ、牛肉、アサリ、豚肉などです。ここら辺は全く考えていませんでしたね。あくまでも私は鉄分を増やし、貧血やめまいを予防するためです。鉄はもともと吸収率が悪いためんい、ヘム鉄のサプリなどを服用するときは、それとは別にビタミンも取ることを勧めます。こうすることで、全体的な部分を補うことができますね。

こういったことを毎日繰り返すこと、あとは、それだけでなく、鉄分を吸収して体内に赤血球の量を増やしつつ、体全体に有酸素運動などを増やしておくことも重要になりますね。なので、運動を行うことも一つの容認になると思います。


ヘム鉄と運動




Posted by トルシング at 22:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。